本文へジャンプ
環境省総合環境政策環境教育・環境学習・環境保全活動 > サイトポリシー

サイトポリシー

免責事項

当サイトの情報の一部は、細心の注意のもとで掲載したものですが、その正確性や内容等について、環境省や当サイトの運営に関連する法人・団体等が保証するものではありません。環境省や当サイトの運営に関連する法人・団体等は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、 何ら責任を負うものではありません。

アクセスログの収集

当サイトを設置するサーバでは、利用者のIPアドレスを含むアクセスログの記録と保管を行っています。このデータは、ウェブ改善のために使用することがありますが、IPアドレスの利用により個人が特定されることはありません。

著作権

本サイトに掲載している記事、イラストなどは著作権法によって保護されています。また、サイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。
本サイトの内容の全部または一部を使用する場合、私的な使用もしくは引用等著作権法上認められた行為として適宜の方法により出典を明示する場合にのみ、引用・転載複製等を行うことができます。ただし、「無断転載禁止」等の注記があるものについてはそれに従ってください。なお、商用目的で複製することは原則ご遠慮願っています。リンク等での対応をお願いいたします。

本サイトへのリンク

本サイトへのリンクは、原則として自由です。リンクは原則的に当サイトのトップページ(https://edu.env.go.jp/)へお願いします。そのさいに、「環境教育・環境学習・環境保全活動」へのリンクであることを明記してください。また、本サイトのコンテンツを他サイトのホームページ内に組み込まれるようなリンクはしないでください。


ただし、以下の条件に当てはまるサイトからのリンクは固くお断り致します。
* 公序良俗に反するサイト
* 特定の個人や団体について誹謗中傷や名誉を毀損しているか、その可能性のあるサイト
* 環境省及び当サイトの運営に関連する事務局の信用を損なう可能性のあるサイト
* その他、環境省及び当サイトの運営に関連する事務局が不適当と判断するサイト


平成26年10月1日

ESDって何だろう? ESD環境教育プログラム